革命前夜

超えろ。昨日の俺。

今一番読まれているビジネス書-キングダムを全巻買いました。

ある日の昼下がり、ふらっとTSUTAYAさんに行きました。

 何か面白い本はないかと店内をうろうろすること数分、

 "衝撃"が目に飛び込んできました。

 

今、漫画の中で一番どハマりしている「キングダム」のビジネス表紙バージョンが発売されていたのです。

f:id:ryublog:20181028153844j:plain

(これはやばすぎ)

しかも1-30巻というかなりのボリューム。既に持っている巻も数冊ありましたが、かっこよすぎて重複して買うことを決定しました。

 

もう3往復は読んだであろうキングダムですが、今回のこの表紙はまさに李牧並みの「戦略2.0」ですね。まんまと策略にハマりお金が動いちゃいましたよ。

 

意気揚々にお家に帰り、早速自慢げに並べてみました。

 

f:id:ryublog:20181028153913j:plain


どうですか!もはや絶景!

しかも巻の内容とそれぞれの言葉が絶妙に合っていてさすがとしか言えない。

 

キョウカイのなんて「ゾーンの入り方」ですよ?笑

カンキのに関しては「悪い男はなぜモテるのか」もうセンスありすぎw

 

ということで、せっかく買ったわけですし全巻の表紙の言葉をここに紹介したいと思います。

 

  1. 言葉にすれば夢は動き出す-語ることからはじめよう-
  2. 政治の天才-中国史に学ぶ英才教育-
  3. 多様性社会のリーダーシップ--人種、性別を超えて共生していく職場-
  4. -力がなくても戦える-弱者のサバイバル論
  5. たった二人の熱狂-ドラマはいつも二人から始まる-
  6. ゾーンの入り方-能力を最大限に引き出す-
  7. リーダーの条件-ライバルからも愛される-
  8. 人を変える言葉力-声のかけ方で組織は変わる-
  9. バカという才能-直感で動く本能型の思考法-
  10. 不動力-時には「動かず」も、大事な戦略-
  11. -愛嬌こそ、最大の武器-愛され力
  12. 実戦でこそ人は育つ-うだうだ言わずにとにかくやってみる力-
  13. -部下をファンにする仕事術-管理職になったら読んでください
  14. -「組織」ではなく「チーム」の時代へ-最強チームのつくりかた
  15. 戦う前に勝負は決まる-戦略2.0-
  16. -後継者へ。何を残し、何を託すのか-リーダーの最後の仕事
  17. 世界再興戦略-平和のグランドデザインを描く-
  18. 「自分」を仕事にする方法-人生すべて思うがまま-
  19. -あなたには切磋琢磨できる仲間がいますか-ライバルを見つけよう
  20. 全部、うまういく。-嫌われる覚悟-
  21. 歳の重ね方-かっこよく置いていくためには-
  22. 仕事は「仲間」が9割-いちばんの経営資産は「仲間」です-
  23. -人生を変える戦略脳の育て方-戦略で夢を叶える
  24. -チームは信念でつくられる-信じる勇気
  25. 世界のエリートはなぜビジョンを語るのか。
  26. リーダーを支えるもう1つのリーダー像-側近力-
  27. 指示待ち人間にならないために-人を動かす技術-
  28. -「あの人いい人だよね」で終わりたくない人へ。-悪い男はなぜモテるのか
  29. 魅惑の戦術論-戦いの天才は、敵さえも魅了する-
  30. -すべては最高の乾杯のために-仕事のあとの酒はなぜうまいのか

どうでしょうか?

このタイトルを読んでいくだけでもお腹いっぱいじゃありませんか?

本当にかっこいい。。

f:id:ryublog:20181028153927j:plain

今いちばん読まれているビジネス書と呼ばれている理由がわかりますね。

とても勉強になります。

表紙の言葉を噛み締めながら、僕ももう一度読み直そうと思います。

 

え、ここまできてまさか読んでないって方いませんよね?

ねぇいないよね?

万が一でもいるというならば、ここから今すぐポチりやがれ。笑